Audi A8 がやってきた!

あれよあれよと9月に入り、どことなく秋の気配が。

ここ数日、何とも懐かしい(数十年ぶり?)顔ぶれや、

久しぶりの常連さんなど、たくさんのお客様がご来店くださり感謝です。



その中の一人、Nさんの車が変わってました!







AudiのA8…といえば、ピンときた方もいるかも。

映画「トランスポーター3 アンリミテッド」の全編で大活躍したあの車。

そう、あの高級車!





うちのような小さいシルバー屋の駐車場には似つかわしくないですが(笑)

こんな機会もあまりないので、記念にブログ掲載です。

Nさん、この度はご来店ありがとうございました!

またいつでも遊びに来てください☆


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  
タグ :AudiA8


Posted by Factory Eden. 2012年09月04日14:56 | FRIEND

久々ハーレー!!

先日の、梅雨中休みの時のお話。

久々バイカーの方がお越しくださいました。

こうじゃんじゃん降っていては、なかなかバイクにも乗れないってもんです。



オーダーの打ち合わせのために、何度ご来店くださっているE様。

愛車で来てくださいよーと言ってたのですが、ついに来てくださいました!





ハーレーの2010.FLTBXロードグライドカスタムだそうです。







結構スピード出したりされるんですか?と尋ねたところ

「死にたくないので出しません(笑)」だそうです。

ハーレーって聞くと怖い人をイメージしがちですが(すみません)

安全運転のハーレー乗りって何だかいいですよね☆


近々E様よりオーダーいただいたペンダントもご紹介したいと思います。

この度はご来店ありがとうございました!


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2012年07月18日14:30 | FRIEND

★V-MAXコンビ★

梅雨らしく、この週末は雨が続くみたいですね。

先日のある晴れた日、先日オーダーをいただいたバイカーさんがご来店くださいました。

このBLOG初の「V-MAX」でした!







しかもお連れの方も同じV-MAX!見事なコンビです。







時間と手間をかけてカスタムされた車体に愛情を感じます!

バイクはオーナーの個性が最も出るものですが

お二人ともとっても良く似合ってらっしゃいました。

M様、このたびは愛車でのご来店誠にありがとうございました。



Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2012年06月15日17:40 | FRIEND

☆40ELナックルヘッド☆

かなり久々のバイクシリーズ☆

バイカーには辛い冬も過ぎ去り、あちらこちらでバイカーの姿を

見かけるようになってきました。

バイク乗りにとってはこれからが本当にいい季節です。



先日、レザークラフトもこなすH君が

ついにハーレーのナックルヘッドでご来店くださいました!







こちら、1940年式のバイクだそうです。

(…ということは、このエンジン72歳ってこと!?)

今でもバリバリ現役でいい音を出してました。

バイクに詳しくない私ですが、

ロッカーアームのカバーが「握り拳」に見えることから、

ナックルと言う愛称で呼ばれるようになったらしいですよ。

私自身は初めて対面したナックルヘッドでした。


ちなみに、H君の彼女さんもバイカー。

Kawasaki ESTRELLAに乗って一緒にご来店くださいました!





2人共バイク乗りだなんて素敵です☆

またいつでも遊びにきてくださいね。


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2012年04月11日15:23 | FRIEND

☆☆ウエディング前撮り☆☆

来月結婚式を控えたD君、Sさんカップル。

ご結婚指輪を作らせていただいたのですが

お二人のご厚意で、EdenとLeCielで初の前撮りが行われることに!

昨日、2011年11月11日という記念すべき日に決行。

心配されたお天気も、何とか雨が降らずにすみました。





昼下がり、ついにドレスとタキシードのお二人の姿が…

この姿を見れてほんとに嬉しかった~!!

それにしても、黒い店(笑)に純白のドレスが映えます。





ルシェルでは空【くう】も一緒に写らせてもらいました。

何のことやらわかっていない空ですが、

ちゃっかりカメラ目線なのが笑えます。

このお店始まって以来の初の前撮りでしたが、

スタッフの心にも残る素敵なひとときになりました。


D君、Sさん、この度は本当におめでとうございます。

来月の式まであと少し…とぉっっても楽しみですね☆

いい思い出をありがとうございました!

Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年11月12日12:25 | FRIEND

塩月悠◆個展「光学/力学」

以前ご紹介させていただいたことがある

塩月悠さんの個展が、昨日より佐賀市で開催されています。

初日ということで沢山の方が来られていました。


今回のテーマは「光学/力学」をテーマに

大小合わせて数十点の作品が展示されています。

写真を撮らせていただいたので数点ご紹介。










他に、もちろん大きな作品もあったのですが、

画像が小さくなると迫力と魅力が半減してしまうので割愛。

興味を持たれた方は是非会場でご覧になっていただきたいです。





濃密な作品が白い壁に映える、素敵な空間になっていますので

芸術の秋、おすすめの作品展です。


***********************************************************************

塩月悠 個展「光学/力学」

会期  11月3日(木・祝)~13日(日)
時間  11:00~19:00【月曜休/日曜18時まで】
場所  画廊「憩い(やすらい)」
    佐賀市天神2-5-25-1F P有
電話  0952-23-2353 

***********************************************************************

Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年11月04日13:32 | FRIEND

■■注文靴専門-NIHIL-■■

今日は風が強かったですね。

そんな中、お店の外観工事も最後の工程の塗装が終わり

ついにお店もリニューアルです。

(まだ完成ではないので、紹介はまた次回…)



いつもお世話になっている革靴職人の古賀幸仁さんが手がける

注文靴専門のサイトが完成しました!





NIHIL‐bespoke shoe‐


クラシックで落ち着いた雰囲気が、古賀さんのイメージとぴったりです。

Edenではページ構成のお手伝いをさせていただき

念願のHPが完成となりました。

普段オーダー靴について触れる機会はなかなかないと思いますが

気になった方は是非覗いてみてくださいね!


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年10月25日18:42 | FRIEND

◇Kawasaki Vulcan◇

先日、暑いくらいの陽気だった日。

よくお店に来てくれるMさんが、ヘルメット片手に来店されました。

「そうだ、バイクに乗るって言ってましたね!」

などと騒ぎつつ、早速愛車をいただきました♪





カワサキのバルカン。

せっかく年式聞いたのに忘れてしまいました(汗)すみません。

それにしても、アメリカンバイクに乗る女の子は久々出会いました。







彼女の雰囲気にぴったりで、ほんとに良く似合ってらっしゃいました。

女の子のバイク乗り、やっぱりカッコいいですね!


Mさん、愛車見せてくださってありがとうございました☆

                  Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年06月07日13:42 | FRIEND

☆ありがとうございます☆

長かったゴールデンウィークもついに終わりました。

GW期間中は木曜の定休日以外は通常営業だったのですが

営業中は久しぶりにご来店くださった方、

常連のお客様など、いろんな方にお会いできてとても有意義でした!


皆さん旅行に行かれたり、帰省されたりで

お店にお土産までいただいてしまいました。







写真を撮り忘れているものも含めると、結構な数だったのですが

甘党のスタッフとお客様とで美味しくいただきました!


お客様との団らんは、やはり貴重な時間だなぁと思わされ…

Edenはいい人達に恵まれ、本当にありがたい気持ちです。


皆さん、このたびはありがとうございました☆

スタッフ一同、また新たな気持ちで頑張ります!

                  Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


◆1951年式PAN-HEAD◆

久々のバイクネタですscissors

暖かくなってきたので、バイカーさんには嬉しい季節になってきました!





1951年式パンヘッド!

ハーレーの中ではナックルに次ぐ旧車ですね。

こちらのオーナーのY様、前々よりバイクのお話を聞いていたのですが

遂にバイクでお越しくださいました!





何と初ハーレーでパンヘッド(!)らしく…ツワモノですdash

これから徐々にカスタムしていきたいとのこと。

楽しみですね!





これは昨日なのですが、外はしばらく立ち話をしていたら

日差しが暑く感じられるくらいのいいお天気でしたsun

まさにバイク日和ですね~。


Y様、愛車を見せていただきありがとうございましたsign01

                  Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年02月23日13:35 | FRIEND