☆秘密基地☆

お盆休みに入られた方も多いかと思います。

Edenも明日13日から16日までお休みをいただきますので

宜しくお願いいたします。



最近よく空が見当たらなくなり、まさかお店を抜け出しているのか…?

などと思っていたら、発見しました。





突然ウエディングドレスがゴソゴソ動き出し…





こんなところにいました。

どうも空のマイブームのようで、「あれ?」と思ったら大抵この秘密基地にいます…。

この隠れ家、いつの間に見つけたの?





「………何か?」

とでも言いたげな表情ですが…ええ、すみません。

誰だって一人になりたい時、ありますよね。



皆さんもいい休日をお過ごしください。


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  
タグ :


Posted by Factory Eden. 2012年08月12日14:33 | KUU

◇◆おみやげ◆◇

気がつけば連休が明けて一週間も経ってました!

ご無沙汰しております。

今週は連休にお出かけされた方からいろいろなお土産を頂きました!



写真を撮る前に食べてしまったものもありますが…


僕が食べれるものはありますか?

すいません、ありません…


お土産はスタッフでおいしく頂きました!

皆さんありがとうございました!!

  
タグ :お土産


Posted by Factory Eden. 2012年05月13日14:58 | KUU

★☆ちっちゃいサンタ君☆★

ついにクリスマス3連休初日。

気温は低いですが、晴れてよかった!

明日からはホワイト・クリスマスになるらしいですね。



クリスマスオーダーもギリギリまで追い込みましたが

何とか無事めどがつきそうなので、とにかくほっとしています。

これから徐々にご紹介していきますのでお楽しみに☆


ここEdenにもサンタがやってきて、うろうろしております。

かなり小さいので、時々踏みそうになりますが…(笑)

正体は、この子。





若干目つきが悪い、ちびサンタクロース。

箱入り息子で極度の寒がりのため、このような格好に…(苦笑)

ちなみにサンタ服は、空【くう】のお母さん犬のおさがりです。





店内点検とお客様のお出迎え、しっかり頑張ってください。

皆さまのお越しをお待ちしております!



そうそう、クリスマスといえばプレゼント…☆

お昼すぎにいつもお世話になっている方より頂いてしまいました!





Marsのシフォン☆☆☆

忙しくなりそうなこの週末、ほっこりさせていただきました。

Kサンタ様、ありがとうございます!


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年12月23日15:53 | KUU

かくれんぼ…?

12月に入り、街もお店もすっかりクリスマスモードです。

Edenとルシェルにも毎年飾っているツリー。

Edenはイメージカラーのブラックですが、ルシェルはシルバー色。





写真では伝わりにくいですが、私の身長よりも高いんですよ。

160~170cmくらいはあるんじゃないでしょうか?



…と、何か静かだと思ったら空(くう)がいない。

いつも日当たりがいい窓際にいるはずだけど…





ふと下を見ると…





いたいた! こんなところに(笑)

どうやらツリーの足元に敷いてあるカバーが暖かく気に入った様子。





「昼寝にちょうどいいんだよね~」の顔。

ツリーに下げていたオーナメント(飾り)を引っ張ってかじっていたのを

何度か怒られた空ですが、ツリーのことは好きなようです。


今日も皆様のご来店をお待ちしております。


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年12月03日12:02 | KUU

看板犬様様。。。

「ああぁぁ~~~~~…」


「ひまだなぁ~~~ねむいしなぁ…」





…という声が聞こえて来そうなくらいの、だらしない空【くう】。

最近は冷えてきたので、日当たりのいいルシェルの玄関マットが指定席です。

もっぱら昼寝と遊びと店内点検が仕事ですが

空がお店に来て、早半年以上経つんです。

こんな感じですが、すっかり看板犬になっちゃいましたねぇ~。

色んな方から愛されてほんとに幸せ者です。





ゴリラの犬用おもちゃの差し入れ。

いつも空を気にかけてくれるMさんからです。

おやつもいただきありがとうございました!

空もすっかりお気に入りで、毎日ブンブン振り回しています。





扱いがものすごい荒いですが、これが彼なりの愛情ということでしょう(笑)。



そして同じ愛犬家のYさん。





お野菜のビスケットのおやつをいただきました。(もちろん犬用)

早速おいしく食べてましたね~。

おいしいおやつ、あげすぎないように大事にしますね!





…と、撮影してた傍からおやつを狙っている目が。。。

今日はもうおあずけです!



その他、紹介しきれなかった方もいらっしゃるのですが

いつも本当にありがとうございます。

空の分もあわせてお礼申し上げます。



皆さん、これからも看板犬の空を宜しくお願いします!


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年11月15日15:50 | KUU

いたずら大好きです!

先日いつも空を可愛がってくださっているMさんから

新しいおもちゃをいただきました!





早速大喜びで遊ぶ空。

おきあがりこぼしみたいになっていて、

転がしてもすぐ起き上るので夢中です。





Mさん、かわいいおもちゃをありがとうございます!




しかし、数時間後…









早速無残な状態に…(汗)

中身をほじくり出して遊んでました。

空…ほんとにまだまだやんちゃな子供です。


せっかくいただいたのに~!Mさん、すみません。。。


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  
タグ :おもちゃ


Posted by Factory Eden. 2011年09月18日15:52 | KUU

☆オリジナルペット名札☆

「親バカ」


…でも、そう言われたっていいんです!


せっかくシルバー屋のお仕事をしているのだから

カッコいいものを作りたい!


で、頑張って作っちゃいました(笑)







空(くう)の迷子札兼ペンダント。

もちろんシルバー製。

水や汚れに強いラバーチョーカーと合わせています。





周囲に名前のふりがな、ヨークシャテリア(犬種)、

誕生日(2011年1月25日)と誕生石(ガーネット)が入っています。

裏面には迷子になったときの連絡先も。





近年のペット熱は目をみはるものがありますが

個人的に空(くう)が来るまでは実感がなかったんですけどね(苦笑)

今は家族の一員として、精一杯愛情を注いであげたいと思っています。


                    Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年08月28日17:08 | KUU

☆暑中お見舞い申し上げます☆

猛暑が続いておりますが、夏バテ大丈夫ですか?

おかげさまで、Edenスタッフは皆元気にやっております!

もうすぐオーダーが色々とご紹介できる予定です。


気だるい夏の昼下がり、わがSHOPのマスコットが

癒しになれば(?)と思います。

明日でちょうど生後6か月、ますます元気いっぱいの空(くう)。





空の「おやつくれる?」の顔。

おやつタイム以外は、窓の外の人間観察かお昼寝が日課。





いつもクーラーが効いたショップで気持ち良さそうに寝てます。

君はほんとに幸せ者だ(笑)





最近覚えた新技「ごろん」

これで「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」「ごろん」を制覇です!

…が、「ごろん」の前の「ふせ」が手抜きになってきてます…。



こんな感じでのんびりしているEdenですが、

お時間がある方、ふらりと空に会いに来てやってください(笑)


                     Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  
タグ :くう


Posted by Factory Eden. 2011年07月24日15:33 | KUU

最近の指定席


空「僕はどこにいるでしょう?」





日当たりのいいルシェルにいることが多い空(くう)ですが、

最近は窓際が特にお気に入りだそうです。

この季節、日当たりがいいを通り越して暑いと思うのですが…

自分で進んで座り込んでいるので平気なんでしょうね;





空「なにか問題でも?」


…いやいや、問題はないですけどね。





空「ここでお店のまわりを見張っているんですよ」


それはそれは、仕事熱心ですね。

普段はおとなしい空ですが、最近はお店の前を通る人に

申し訳程度に吠えてみたりしているようです。

…とは言っても、お客様には特に吠えたりはしないのでご安心ください。


空の「吠える」「吠えない」の基準がさっぱりわかりません。



                     Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  
タグ :


Posted by Factory Eden. 2011年06月29日12:45 | KUU

空の仕事ぶり②

今日も雨。

開店前から外が気になる空(くう)。





空「あめだけどだれかくるかな」


昨日は生まれて初めてのカットでした。

とは言っても、店長直々にバリカンでのホームカットだったのですが。

店長も犬のカットは初めてで、お互い初めて同士頑張りました。





プロみたいに上手には出来ないけど…

これからの暑さをしのぐにはひとまず十分。

生後3か月半だけど、なんだか余計にちっちゃくなった感じです。


お店での過ごし方もずいぶん慣れてきましたが

まだまだお勉強は続きます。





空「おて、というのはおぼえました」


じゃあ次は「おかわり」ですね。


今日もお足もとは悪いですが、皆様のお越しをお待ちしております。

                  Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆  


Posted by Factory Eden. 2011年05月11日13:42 | KUU