ベネンシアドール◆ペンダント

スペインワインの「シェリー」をご存じですか?

シェリーは、製法によって透明に近い黄色いものから、

ブランデーのように茶褐色、黒い色をしたものまでありますが

原料は100%白ブドウなので、どんな色でも白ワインなんだそうです。

今回は、そのシェリーをモチーフとした

ペンダントトップをつくらせていただきました。


ベネンシアドール◆ペンダント


グラスに注がれる部分は七宝で、

そしてシェリーを注ぐ道具はシルバーで作りました。


ベネンシアドール◆ペンダント

ベネンシアドール◆ペンダント


落ち着いた色合いが大人のペンダント、という感じです。

シェリーの色にもこだわりました。

ちなみに、樽の中のシェリーをグラスに注ぐために使用する

長い柄杓のような道具を「ベネンシア」というそう。


ベネンシアドール◆ペンダント

※こちらは制作の参考にするためにお持ちいただいたミニチュアです。



そして、シェリーのソムリエにあたる人が「ベネンシアドール」といい

ワインを注ぐ凛とした姿はとってもカッコいいんです!


ベネンシアドール◆ペンダント


こちらは佐賀市内にある「La Chica SHERRY DINING(ラチカ・シェリーダイニング)」の

お二人で、今回のペンダントをオーダー下さった方でもあります。

「La Chica 」は落ち着いた大人の雰囲気で

美味しいたくさんのお酒とスペイン料理がいただける、とても素敵なお店。

ベネンシアドール公式称号資格をお持ちのマスターから

佐賀にいながらシェリーを味わえる貴重なバーです。


Y様、この度は素敵なペンダントをつくらせていただき

本当にありがとうございました!


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆


同じカテゴリー(ORDER)の記事画像
ユグドラシルモチーフのペンダント
イニシャルのシルバーピアス
形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム
スカルのK18ペンダントトップ
オリジナルコンチョ付きの名刺入れ
会社ロゴ入りのZIPPOライター
同じカテゴリー(ORDER)の記事
 ユグドラシルモチーフのペンダント (2015-11-02 13:26)
 イニシャルのシルバーピアス (2015-10-28 09:36)
 形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム (2015-10-24 09:45)
 スカルのK18ペンダントトップ (2015-10-20 15:54)
 オリジナルコンチョ付きの名刺入れ (2015-10-09 13:33)
 会社ロゴ入りのZIPPOライター (2015-09-29 15:52)