◇さくらの準備◇

今日の佐賀市はあいにくの雨模様。

少し暖かくなったと思ったら寒くなったりで、毎日服装に困ります。

そんな中、すぐ隣の多布施川沿いの桜並木は、小さなつぼみが出てきました。

桜もそろそろ準備中ですねcherryblossom

こちらも負けじと準備中です!


◇さくらの準備◇


七宝工房Prayの中でも人気が高い、桜のペンダントトップを製作中。

桜模様は複雑なため、銀線を立てる作業(植線)には時間がかかります。

有線七宝は、一見どんな風に作るのかが想像できにくいのですが

製作途中はこんな感じなんですよ。


◇さくらの準備◇


銀線を全て立て終わったら、次は色入れと焼き付け。

こちらは数回同じ作業を繰り返します。

画像はまだ一回焼き付けただけの状態なので、まだ凹凸が目立ちます。

この後は焼き付けを繰り返し、最終的に表面を研いでフラットな状態にして完成です。

本物の桜より一足早くにお目見えできますよ。


七宝工房Prayの春も、もうすぐそこです!


                  Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆


同じカテゴリー(SHOP)の記事画像
限界に挑戦…②
今更ですが彫金机!
限界に挑戦…
Factory Eden◆外装工事終了
Factory Eden◆外装工事中②
Factory Eden◆外装工事中
同じカテゴリー(SHOP)の記事
 限界に挑戦…② (2012-08-11 15:08)
 今更ですが彫金机! (2012-08-04 12:57)
 限界に挑戦… (2012-06-25 13:48)
 Factory Eden◆外装工事終了 (2011-10-31 14:16)
 Factory Eden◆外装工事中② (2011-10-11 11:23)
 Factory Eden◆外装工事中 (2011-10-05 12:55)