ペイズリー模様のペアリング

暖かい日が続き、佐賀市内は桜が満開になりました。

あちこちでお花見が開かれている様ですね。

Edenでは珍しい、ペイズリー柄のペアリングを作らせていただきました。


ペイズリー模様のペアリング


このペイズリー模様は、いろんな資料を参考にしながら作ったオリジナルです。

普段ペイズリー柄をまじまじと見たことがないまま過ごしていたので

デザインを考える際には、一口にペイズリーと言ってもなかなかの奥深さに感心しました。

ウィキペディアには『ペルシャ・インド由来の模様のデザイン。または、その模様を使った毛織物。

松毬(しょうきゅう)模様と訳す。松かさ、菩提樹の葉、あるいは太極図に似た水滴状の模様』と説明がされています。


ペイズリー模様のペアリング


こういった精密な図柄は手作業で彫り込むと崩れて見栄えが悪くなる為、レーザー彫刻で彫り加工します。

「機械で彫る」というと簡単なイメージを持たれる方も多いかと思いますが

あまりデザインを細かくしすぎると彫れなかったり、彫りが浅くなったりするので

彫りに適した適度なデザインを作り上げることが一番重要になってきます。

リングは平打ちにしてシンプルなフォルムすることで、柄が良く映えますね。

H様、この度は誠にありがとうございました。


◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆


同じカテゴリー(ORDER)の記事画像
ユグドラシルモチーフのペンダント
イニシャルのシルバーピアス
形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム
スカルのK18ペンダントトップ
オリジナルコンチョ付きの名刺入れ
会社ロゴ入りのZIPPOライター
同じカテゴリー(ORDER)の記事
 ユグドラシルモチーフのペンダント (2015-11-02 13:26)
 イニシャルのシルバーピアス (2015-10-28 09:36)
 形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム (2015-10-24 09:45)
 スカルのK18ペンダントトップ (2015-10-20 15:54)
 オリジナルコンチョ付きの名刺入れ (2015-10-09 13:33)
 会社ロゴ入りのZIPPOライター (2015-09-29 15:52)