弾丸と「書」のコラボレーションペンダント

タイトルで「それってどんなペンダント!?」と気になる方も多いかもしれませんね。

それでは早速ご覧になっていただきましょう。


弾丸と「書」のコラボレーションペンダント


こちらは、実弾の弾丸の薬莢(やっきょう)を使用したペンダントトップです。

本体は真鍮製で、イブシ加工をすることにより

かなり味のあるアンティークな仕上がりになっています。


その本体を彩るのは、書道家の山口芳水氏による書「雪月花」です。


弾丸と「書」のコラボレーションペンダント


この素晴らしい書をシルバーで表現するのはとても難しいですが、

そこはまさに職人の腕の見せ所…

銀板を手作業で丁寧に切り出し、筆のかすれは削りだしで表現しました。


弾丸と「書」のコラボレーションペンダント

弾丸と「書」のコラボレーションペンダント


実際の書にはかないませんが、シルバーの書はいかがでしょうか?

こちらは近々山口氏が個展を開催されるので、そちらの展示予定ということで

実物をご覧になることが可能です。

個展は5月開催予定だそうですので、また詳細をご紹介させていただきます。


山口様、この度はご依頼誠にありがとうございました。


Factory Eden/オーダーメイド・修理・サイズ直し◆


同じカテゴリー(ORDER)の記事画像
ユグドラシルモチーフのペンダント
イニシャルのシルバーピアス
形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム
スカルのK18ペンダントトップ
オリジナルコンチョ付きの名刺入れ
会社ロゴ入りのZIPPOライター
同じカテゴリー(ORDER)の記事
 ユグドラシルモチーフのペンダント (2015-11-02 13:26)
 イニシャルのシルバーピアス (2015-10-28 09:36)
 形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム (2015-10-24 09:45)
 スカルのK18ペンダントトップ (2015-10-20 15:54)
 オリジナルコンチョ付きの名刺入れ (2015-10-09 13:33)
 会社ロゴ入りのZIPPOライター (2015-09-29 15:52)