◆桔梗◇ブローチ◆

こんにちは!

今日の佐賀は一面雲に覆われた、はっきりしないお天気ですcloudcloudcloud

春休みを満喫している子供たちをあちこちで見かけますねgemini

でも、子供の頃、春休みってあっという間だったような覚えがありますdash



さて、今日はブローチのオーダーをご紹介です♪

結婚式につけていきたいとのことでオーダーくださったのですが、デザインはお任せとのことcoldsweats01

悩んだ末、ご依頼主の方が8月生まれということで、

夏にちなんだものにしました。


◆桔梗◇ブローチ◆


モチーフは桔梗(キキョウ)の花shine

6~9月に花を咲かせる、涼しげな夏の花です。

ちなみに、秋の七草のひとつで、根は漢方生薬にもなるそうhospital


◆桔梗◇ブローチ◆


キキョウは藤紫色のものが一般的ですが、白い花もあります。

こちらのブローチは18Kホワイトゴールド製なので、白に近いですね(笑)

花の中央にはパールを添えて、葉の部分には8月の誕生石であるペリドットをあしらってありますshine


◆桔梗◇ブローチ◆


キキョウの花言葉は「変わらぬ愛」「気品」「誠実」

まさしく、結婚式にぴったりですsmileheart04

結婚式は5月とのことでもう少し先ですが、晴れの日が楽しみなブローチheart02

文字通り、結婚式に花を添えてくれるはずですshineshine

H様、この度は誠にありがとうございました☆


同じカテゴリー(ORDER)の記事画像
ユグドラシルモチーフのペンダント
イニシャルのシルバーピアス
形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム
スカルのK18ペンダントトップ
オリジナルコンチョ付きの名刺入れ
会社ロゴ入りのZIPPOライター
同じカテゴリー(ORDER)の記事
 ユグドラシルモチーフのペンダント (2015-11-02 13:26)
 イニシャルのシルバーピアス (2015-10-28 09:36)
 形見のK18チェーンをペンダントにリフォーム (2015-10-24 09:45)
 スカルのK18ペンダントトップ (2015-10-20 15:54)
 オリジナルコンチョ付きの名刺入れ (2015-10-09 13:33)
 会社ロゴ入りのZIPPOライター (2015-09-29 15:52)